• はぐくみ・あゆみ

ロジックモデル研修を受講しました


梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたね!あゆみの子どもたちは、変わらず元気に過ごしています。


今回、一般社団法人あゆみと株式会社はぐくみ合同で、ロジックモデルについて勉強し作成しました。


ロジックモデルとは、事業が最終的に目指す姿の実現に向けた道筋を体系的に図示化したものです。


合同会社めぐるの木村様を講師にお迎えし、オブザーバーの方にもご協力頂き、今年4月から6月までの2か月間でZOOMミーティングの機能を使いながら約10回程、時間を合わせて代表や各管理者間で話し合いながら作成していきました。


日頃は、自分の事業所のことをしっかり考えながら業務に取り組んでいましたが、この機会に会社全体での取り組みについて考え、子どもたちや保護者様方、地域の方に向けての子ども食堂についてを考えることができ、会社全体の未来を見据えて業務に取り組んでいこうと改めて感じるいい機会となりました。


研修を重ねるごとに、分かりやすく理解しやすいロジックモデルになったと感じております(*^-^*)




皆様に見て頂ける日も近いと思うので、お楽しみに!!



あゆみでは、マンツーマン療育を行なっています。興味があられる方は是非覗きに来られてくださいね♪ 特に放課後等デイサービスは、今どの曜日もお受入れ可能です!!

見学等も随時受け付けしておりますのでお気軽にお問合せください。



【児童発達支援】

【放課後等デイサービス】

【保育所等訪問支援】    

多機能型重症児あゆみガーデン

tel. 096-213-7777  

担当:酒井、槌田


【放課後等デイサービス】

【重症者 生活介護】    

あゆみアクア

tel. 096-286-6466  

担当:林田 


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示