top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ・あゆみ

オリジナル動画鑑賞会

放課後等デイサービスあゆみスカイでは、6年生の利用児さんが作成した動画の鑑賞会を行いました。


学校から送迎「ただいまー!」と帰って来たお友達。


「今日はお帰りの会の前に〇〇君の作った動画をみんなで見るよ👀」と声掛けると、次の行動がマイペースなお友だちも、活動への取りかかりも早い早い😆


みんな楽しみにしています。

鑑賞会の時間を伝えると、先生たちが声掛けなくても

お帰り準備、活動に使用した道具を片付けてスタンバイ😯オッケーで待ってます。


座卓の上に椅子を置くと、「そこに座るの???」

とお友だち。

「違うよーきっとそこにタブレットを置くんじゃない?」

「そうかぁ!」


みんなウキウキしてますね❤️


それでは始めますよ🎞️

タブレットのスタートを押した〇〇君は恥ずかしいのか別室に走って逃げます。でも気になるのかドアの前まで戻って様子を見ています♪



前のめりで見ています😊😊😊

展開が面白い画像なので、笑い声にみんなが集まって来ました。



アンコールでもう一つを見せてくれました。


笑い声であゆみスカイの中はいっぱいになりました(^○^)


最後にタブレットを使う時はルールを守りましょうとお話をして鑑賞会を終わりました。


帰りのご挨拶は〇〇君!画像を披露できて手応えがあって嬉したかったのでしょうか?笑顔でお帰りの会の挨拶が出来ました。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

食育活動🎵

アクア生活介護 Instagram更新しました😊 フォローありがとうございます✨ https://instagram.com/p/C8a8Ce-hXJK/

Comments


bottom of page