• はぐくみ・あゆみ

はぐくみ音楽会in雑草の森

本日24日土曜日ははぐくみグループ主催で音楽会を開催しました。

演奏してくださったのは阿蘇を拠点に癒しの音楽を発信されているviento(ビエント)さん。

場所は立田山の自然に囲まれた「雑草の森」。

保育室のお友だちも保護者の方々と一緒に鑑賞。ノリノリで身体を動かしたり、楽器の演奏を体験したりと素敵な時間を過ごしました。

オカリナとシンセサイザーだけでなく、鍵盤ハーモニカやリコーダーの演奏までも♪心に響く演奏でした。

「リコーダーが苦手でした」と話された万里さんにリコーダーが苦手だった私は親近感を覚えたと共に練習を続けることの大切さを学びました。


ビエントさんの演奏の前に中庭では高校3年生のグループ、VIVACE(ビバーチェ)さんの演奏。

丸い庭と緑の木々と奏でる音楽がぴったりでとてもステキでした。





保育室こころ 岩山



〜お知らせ〜

熊本市の認可保育所 家庭的保育室はぐくみは定員5名のお子さんに、2人の保育士が保育にあたり、ご家庭にいるようなきめ細やかな保育を日々行っています。

今からパート等の短時間から社会復帰をと考えておられるご家庭にもとても良い環境です♪

現在若干名の空きがあります。

見学や入園のお手続き、ご質問などは、家庭的保育室はぐくみ 096-384-8181(熊本市中央区帯山4丁目)

または、熊本市中央区役所保健子ども課096-328-2421まで。

77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示