top of page
  • 執筆者の写真はぐくみ・あゆみ

この音♪なーんだ?

○○の秋といえば、みなさんは何を想像しますか?

食欲の秋、読書の秋…秋は過ごしやすく、いろんなことにチャレンジしやすい季節ですね。

あゆみでは、音楽の秋を楽しみました。

「楽器」の形にこだわらず、いろんな音がするものを集めて、季節の歌に合わせて合奏をしてみました。

どの楽器を触ってみるのか、子どもたち自身に選んでもらって、自由に音を奏でて遊びました♪

曲ごとに違う楽器を試したり、じっくり一つの楽器を楽しんだりと、楽しみ方は自由に個性溢れる合奏になりました。

そして、タイミングよくアップライトのご寄附があり、みんな夢中になって本物の鍵盤に触れ、本物の音を聞きご飯の時間も忘れるくらい熱中していました。


このアップライトピアノは、熊本大学教育学部よりいただいた、歴史あるピアノです。

なかなかお目にかかれないほど、古い年式のピアノですが、丁寧に、学生さんたちに愛されてきた楽器だったようで、弾くとたちまち子どもたちが集まってくる、明るい音色のピアノです。😊

涙が流れて、気分が落ち込んでいたお子様も、このピアノの演奏が始まると、涙も止まり惹きつけられたように聴き入って笑顔が出ていました。

スタッフ一同、すてきなプレゼントに大喜びです😆

また、ピアノを譲っていただけるという機会に感謝しております。🥰


もし、あゆみガーデンに見学に来られた際は、ピアノも見て行かれてくださいね♪



🌟🌟

あゆみガーデンでは随時

見学を受け付けております。

お気軽にお問合せください✨✨


【児童発達支援】

【放課後等デイサービス】

【保育所等訪問支援】

重症児多機能型あゆみガーデン

tel.096-213-7777

担当:酒井、槌田




【放課後等デイサービス】

【重症者 生活介護】

あゆみアクア

tel.096-286-6466

担当:林田



最新記事

すべて表示

食育活動🎵

アクア生活介護 Instagram更新しました😊 フォローありがとうございます✨ https://instagram.com/p/C8a8Ce-hXJK/

Comentários


bottom of page