• はぐくみ・あゆみ

あゆみのお友だち

あゆみアクアではお友だちとの交流の時間も大切にしています。

今回はその一部をご紹介します♪


まずは”小さな先生のお集まり”です。

スタッフではなく、子どもたちがやってくれています。

お名前を呼んで、お返事をしてもらうことがとっても楽しそうです(≧▽≦)

お次は ”はい、どうぞ”のシーン。

なかなか難しいのですが、他者の存在を認識するとても大切な行為です。

あゆみアクアでは子どもたち同士で交流を持ってもらう大事な時間として、”はい、どうぞ”を色んな形で活動に取り入れています。

渡した方も渡された方もお友だちを認識した時点で嬉しそうな表情を見せてくれます。

スタッフという大人ではなく歳の近いお友だちからはもっとたくさんの影響を受けることができると思っています。


これからもお友だちとの交流の時間を大切にし、少しでも増やしていきたいと思っています。

あゆみアクアで過ごしたお友だちとの楽しい時間をたくさんのいい思い出にしてもらえるよう ”小さな先生のお集まり” や ”はい、どうぞ” を楽しんでもらいたいです(*^-^*)


そんなあゆみのお友だちの仲間になりませんか?

あゆみでは肢体不自由児さんや医療的ケアの必要な子どもたちを中心にお預かりしています。

0歳から6歳(未就学児さん)は【重症児多機能型あゆみガーデン】

  tel.096-213-7777  担当:酒井

7歳から18歳(小学1年生~高校3年生)は【重症児多機能型あゆみガーデン】と【あゆみアクア】

  tel.096-213-7777  担当:槌田

  tel.096-288-6466  担当:林田


曜日によって空きがございます。

子どもたちの笑顔でいっぱいのあゆみへのお問い合わせは随時受け付けております。

いつでもお気軽にご連絡ください(*''▽'')

林田


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示