December 28, 2016

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

今年は、熊本地震など色々な出来事がありましたが、

こうして無事に一年を締めくくれますのは、

皆様からの多大なご支援のおかげでございます。
大変感謝しております。

株式会社はぐくみの企業理念は、

”子どもから高齢者まで、一人ひとりが自分らくしく、笑顔で幸せな毎日を過ごせる社会をつくること”です。

来年も、笑顔がいっぱいの未来のために社会貢献できるよう、社員一丸となって頑張って参りますので、末永くお引き立てくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、株式会社はぐくみの年末年始のお休みは、下記...

December 22, 2016

いよいよクリスマスが近づいてきましたね♪

昨日は家庭的保育室はぐくみと放課後等デイサービス あゆみにサンタさんが来てくれました!

サンタさんのたのしい手品やプレゼントに子どもたちは大喜び。

笑顔がたくさん溢れ、保育士や指導員も一緒にたのしい時間を過ごさせていただきました(^-^)

皆様はどんなクリスマスを過ごされるでしょうか?

素敵なクリスマスになりますように♪

動画はこちら⇒お茶目なサンタさん♪

----------------------------------------------------

家庭的保育室はぐくみは、現在、定員いっぱいです...

December 19, 2016

学校からあゆみに来た後は、まずおやつです。

手を洗ったあと、給食の先生が準備してくれた、手作りのおやつをみんなで食べます♪

(アレルギーなど、お子様に応じたメニューをご相談いただけます。)

送迎車の中で「今日のおやつは何かな?」と、スタッフと会話しています^^

おやつを食べたあとは、マンツーマンで宿題をします。

学校からの宿題は、漢字・カタカナ練習、音読など・・・

お家に帰ったあと、「宿題をしていない!」と慌てなくていいように、「宿題を終わらせてから、帰ろうね」と、お約束しています。

放課後等デイサービス あゆみでは、お子様一人ひとりに合わせたマ...

December 19, 2016

今あゆみでは、段ボールアートがブームです。

大きな段ボールをはさみで切って、寝転べる

スペースを作ったり、ガムテープで箱をくっつけ

たり絵を描いたり色々な考えがつぎつぎと浮かび

ます。

○のマークを押すとどうなるの?

「ここ押すとミサイルが出るんだよ^^」

「箱の中に入ったよ!

先生ふたを閉めて

       ^^」

ポスターカラーマーカーで先生の似顔絵かき

したり煙突付けたりいろんなアイデア浮かん

できます。

放課後等デイサービス あゆみでは現在空きがあります。

施設の見学はもちろん、お試しで体験授業も受けけられますので お気軽にお問い合わせください。

運営:...

今日は、待ちに待った 放課後等デイサービス あゆみ のお出かけでした。(^^)

まずは蜂蜜の蜜で作った蜜ろう作りの

体験!

用意していただいた蜜の板をはさみを上手に使いながら、ろうそくを作りました。

手のぬくもりで温めながら形を成形しました。みんな教えてくださったのお話を聞きながら頑張りました。

お昼は予約していたレストランでハンバーグとエビフライといろんなパンを食べました。デザートもおなか一杯食べてお友達みんな満足。

レストランの外にいたネコちゃんと遊びました。

ネコちゃんも慣れたものでこの後日向ぼっこしていました。

今日は初めての体験一杯でした...

December 14, 2016

昨日、ホテル熊本テルサにて行われた『九州女性起業家応援フォーラム』にて、弊社の代表取締役である野村順子が講演をさせて頂きました!

「夢を叶えたい」「地域の課題を解決したい」「ワークライフバランスを考えて」など。

現在、社会的にも期待が高まっている"女性起業家"。
 

このような時代のニーズに応えるべく、フォーラムで行われた分科会「熊本の課題解決に挑む!女性起業家たち」では、現在活躍中の九州の先輩女性起業家の一人として、弊社代表取締役の野村がお話をさせていただきました。

野村がお話させていただいたテーマは、以下の2点です。

1.こんな地域にした...

December 12, 2016

先日、熊本で絵本の読み聞かせを行っている ~Libro e musica ♪~さんが、家庭的保育室はぐくみで絵本の読み聞かせ会を行ってくれました(*^^*)

お話のプログラムは、クリスマスver.(*^^)v

クリスマスのお話を、お歌を歌いながらみんなで楽しみました♪

絵本の読み聞かせは、工夫次第でこんなに楽しくなりますよ(*^^)v

⑤大型絵本「えらいえらい」の動画をアップさせていただきますので、ぜひ、ご家庭でお子様と一緒に楽しんでみてくださいね♪

December 6, 2016

はぐくみ・コミュでは、はぐくみ食堂の店頭でマルシェの開催を予定しています♪

旬の新鮮野菜やくだもの、お米、こだわり素材を使ったお料理など。

私たちと一緒に、楽しいマルシェを作りあげていきませんか?
只今、はぐくみ・コミュでは、はぐくみマルシェの出店者を募集しています(^^)

出店をご希望の方、詳細などの詳しいお問合せは、㈱はぐくみまで。

お気軽にご相談・ご連絡ください♪

TEL:096-384-8181

(平日 9:00~17:00)

←はぐくみ食堂はコチラです

〒862-0924

熊本市中央区帯山3丁目20-14

December 5, 2016

早いもので、もう12月ですね✩


家庭的保育室はぐくみでは、子どもたちみんなで手型ツリーを作りました♪

手に絵具を付けた子どもたちが、真っ赤な画用紙の上に、手をペタペタ(*^^)v

クリスマスのお歌をみんなで歌いながら、楽しいひとときを過ごしました♪

♪♪♪毎月第2・4火曜日は、園開放日です♪♪♪

家庭的保育室はぐくみでは、0.1.2歳児さん5人対して2人以上の保育者がついて、一人ひとりのお子様に合わせた保育を行っています。

現在は定員いっぱいですが、新年度には卒園児さんの空きが出ます。
入園に関するご相談・ご質問などは、㈱はぐくみまで。

お気軽...

Please reload

特集記事

🌞お散歩日和です🌞

October 22, 2019

1/6
Please reload

最新記事

February 25, 2020

February 3, 2020

Please reload

アーカイブ